[上原ひろみ]先輩ROCKYOU心ゆさぶれ 矢野顕子X清水ミチコ回。

矢野顕子さん、清水ミチコさん。
2/9の日テレ系先輩ROCKYOUは矢野顕子さんと清水ミチコさんがゲストでした。以前ひろみちゃんも出演したことのある番組。今回のゲストの2人はひろみちゃんと交友深い御二人ですね。

矢野さんが歌うのをイメージして書いたというひろみちゃん作曲の「Green Tea Farm」。
数年前の東京JAZZで二人で出たときがあって、GreenTeaFarmの演奏になったとき、矢野さんが歌詞を忘れてやり直すっていうシーンがありました(笑)。でも忘れられないのが、ひろみちゃんが伴奏しながら涙ぐんでいたシーンですね。あれは本当に幸せそうでした。
今ではこの御二人はライブをやったり、アルバムをリリースしたり、プライベートで食事したり、すごく仲の良い友達のようです♪

清水ミチコさんは矢野さん繋がりでひろみちゃんと交友がありますね。矢野さんのことが本当に好きなようで、普段はちょっとおちゃらけたイメージがありますが、初めて共演したとき、感動からか影で涙を拭っていたのをテレビでやっていました。清水ミチコさん宅には防音仕様の部屋にピアノが置いてあり、ひろみちゃんが弾きにくるそうです。そういえば清水ミチコさんのラジオでひろみちゃんがゲストで出演したとき、清水さんに当時流行していた楽しんごのドドスコスコスコラブ注入~を無理やりやらされていました、さすがです!

今回の番組には案の定ひろみちゃんの話題がちょっと上がりました。
このお二人のブログやtwitterに、たまにひろみちゃんが登場したりするので、要チェックですね♪

A9hOfebCUAAVWQE